【セミナーレポート】最高峰の義歯セミナーレポート① ~午前の部~

最終更新: 2019年12月28日



10月6日(日) ベルサール飯田橋駅前にて

村岡秀明先生、坂上俊保先生にご登壇いただき

最高峰の義歯セミナー」を開催いたしました。







当日受講していただいた医院様、スタッフ様も150名を超え

当社としても過去最高の集客人数となりました。


今回来年度に続編が決定したということで

第一弾の東京セミナー当日の雰囲気など、お伝えさせていただきます。

(続編の詳しい日程等は近日中に改めてお知らせいたします)




【セミナー当日会場】 ベルサール飯田橋駅前 メインホール


会場の最大主要人数は160名。 

過去の三和デンタルセミナーの中で最大集客目標となりましたが

当日はスタッフ様も含め151名様がこの会場に集まりました。



↓会場全体イメージ図(※当日の写真とは異なります)


↓当日のセミナー開始前の様子




【当日のブース展示の様子】


当日、三和デンタルからは「スマイルデンチャー」「スマイルクラウン」「3Dレーザーチタン」「国内制作義歯」「ポスター、ツール」のブースを用意。 思わず写真を撮ってみたくなるような、手に取り体験してみたくなるようなブースづくりを意識しました。



↓ブース展示写真一例



【開演、代表挨拶】


弊社代表取締役社長菅沼が冒頭に皆様へご挨拶。

歯と健康について、「健康長寿」をテーマに講演しました。

「噛めることは生きる力、命の源 美しい歯は笑顔の源、輝く力」

この言葉は菅沼が創業以来大事にしている企業バリューです。

↓弊社代表 菅沼の講演風景




【坂上俊保先生 ご講演】


坂上俊保先生は、普段鹿児島県鹿児島市にあります

山形屋歯科 坂上医院の院長として勤めていらっししゃる先生。

過去に三和デンタルのセミナーでは

「20年間悩んだ義歯づくりのノウハウ」をテーマに

東京、大阪、名古屋、福岡、鹿児島などで毎年3回以上

コンスタントにご講演をお願いしており


毎回20名様以上の申し込みを受け、毎回参加する先生も

いらっしゃるほどご好評いただいております。


そんな先生の講演の魅力は

「トライアンドエラーを繰り返し経た義歯づくり完成」までの

過程を一から、生の声でお話いただけることです。

患者様の満足する義歯完成までに先生がぶち当たった壁

そしてそれをどう乗り越えたのか? 

細かくスライドもはさみながら講演をすすめていきました。



↓坂上先生ご講演中の様子




【製品、技術の紹介①】


午前の部最後に三和デンタルスタッフより製品、技術の紹介。

ジルコニアフルクラウンシリーズの「スマイルクラウン」の紹介とスキャナーの現状、

ノンメタルクラスプデンチャーシリーズの「スマイルデンチャー」の保証について

生産本部長新、営業本部栁澤よりお話しました。



↓講演中の様子




【お昼休憩、ランチョンセミナー】 お昼休憩の際にランチョンセミナーの形で協賛企業様のプレゼンがありました。 京セラ株式会社様よりtrios 3shapeの概要、

株式会社デンタリード様よりiTero elementとその他製品の紹介、

株式会社メディア様よりイータックオーラルケアの紹介がありました。

↓協賛企業様のランチョンセミナーの様子



午前中のスマイルクラブでのツール紹介もあり

お昼休憩の際には多くの医院様がツールのブースにお越しくださいました。

また、スキャナー体験ブースにてスキャナーの体験も行われました。



↓お昼休憩の様子



講演途中の休憩では各ブースに人がたくさん。

チタンのクラスプ曲げ体験もご好評いただいていました。

また書籍販売ブースにて、村岡先生の直筆サイン会も行われました。



↓講演途中休憩の様子




次の記事では引き続き午後の部の様子を写真を交えご案内いたします。



CALL

FAX.03-3750-9289

月〜金(土日祝 休) 10:00〜18:00

MAIL

お問合せフォームをご利用下さい。

​弊社より折り返しご連絡致します。

​ACCESS

​〒145-0074

東京都大田区東嶺町32番21号

Copyright © ,2007-2018 笑顔になれる入れ歯最新治療 [歯科技工所]三和デンタル All rights Reserved.